時の流れに乗って

 勉強習慣が着実についてきている。日によって勉強時間のバラつきはあるものの、毎日勉強できている。

 

 なお、夜は眠れない。寝つきが悪いから実際の睡眠時間が、確保しようとしていたものよりも短くなり、予定通りに起きられないことがよくある。軽い運動を取り入れて、眠る数時間前に体温を上げておこうと思う。改善の仕様があるのだから救われたものだ。

 

 今日はオンラインの共通テスト模試だ。どうやら一科目ずつ、それも受験期間内であれば自由な時間に受けられるらしい。丸一日を模試で潰して、精神的にも潰れて、疲れて寝るようなことを避けられるのがいい。今日は社会と国語を受けよう。

 

 彼女もブログを始めたようだ。

 

 やっぱり、他に気になる人がいるみたいだ。

 

 毎日チェックしたいところだが、私はブログをやっているおかげで、何回自分のページに人がやってきたか分かるシステムがあることを知っているので、頻繁にアクセスするわけにはいかない。受験終わりに、彼女がブログを消していなければ、ゆっくり訪ねるとしよう。

 

 そして、いつかこのブログのことも教えてあげよう。